2015/12/06

ヴァイス・シュヴァルツ-Fate/stay nigth[Unlimited Blade Works]Vol.II発売

KING's店長のです。本日12月4日はFate/stay nigth[Unlimited Blade Works]Vol.IIの発売日です!

今回は私個人のカード考察です。あくまで個人的考察ですので!



まずは【“主と従者”凛&アーチャー】について





チップ回復とバーン+パワー上昇を持ち合わせた3帯です。
普通に強カードだと思います。対応のクライマックスもカムバックで採用しやすいです。



同じ様な効果を持つ【凛&アーチャー】もありますが対応クライマックスでの差別化がメインになりそうです。
凛&アーチャー】の対応はソウル+2ですので、道中のハンドアドバンテージを考えたら【“主と従者”凛&アーチャー】の方が使い勝手が良さそうです。

“ロンドンへの誘い”凛】について



クライマックス対応で相手をリバースさせたら控えから回収できる効果です。
クライマックスも控えストブなので、自身でパワーが5500まで上昇しますが若干火力不足です。



ですが、今回の【“令呪による召喚”士郎】のおかげでパワー不足が解消できそうです。



前回のブースターの【“セイバーのマスター”士郎】はコストを使っていたのでストックが溜めきれないなどありましたが
“ロンドンへの誘い”凛】だとその点は解消できそうです。
ToLOVEるの【“お座り”美柑】や艦これの【陽炎型駆逐艦7番艦 初風】は天敵ですので多面展開はしたくないので、
ぷち凛】などのアタッカーを入れたいですね。



他にも良カードが多数ありますが紹介しすぎるとページが長くなるので今回はこの辺で。
次回は多色についても考察していこうと思います。

『このカードについて』『こんな組み合わせ紹介して』などのご意見などございましたらコメントやツイッターでお気軽にお問い合わせください。


Fate/stay nigth[Unlimited Blade Works]Vol.II
ツイッター

0 件のコメント :

コメントを投稿