2016/01/31

‐<物語>シリーズセカンドシーズン‐デッキ紹介

梟です。
今回は前回も告知していました神原駿河】を主軸にしたデッキを紹介しようと思います!


一度全てのカードプールをみて「神原」のみではデッキにならないので『バルハラ』コンビでのデッキとなっております。

まずレシピを紹介します。

レベル0
ふっ切れた神原駿河 ×1
感謝の言葉 戦場ヶ原ひたぎ ×3
1on1 神原駿河 ×3
適当な誤魔化し方 神原駿河 ×4
恋人のためなら 戦場ヶ原ひたぎ ×4
アドバイザー 阿良々木暦 ×3
レベル1
完全敗北 神原駿河 ×4
新学期 神原駿河 ×4
レベル2
真剣勝負 神原駿河 ×1
お似合いの髪型 神原駿河 ×3
仕事上の関係 戦場ヶ原ひたぎ ×1
レベル3
神原駿河 ×3
『やって後悔しない』 神原駿河 ×4
真剣な面持ち 戦場ヶ原ひたぎ ×4
CX
青春とけじめ ×4
ある冬の日 ×4


まずレベル0は
適当な誤魔化し方 神原駿河】と【恋人のためなら 戦場ヶ原ひたぎ】がアタッカーになります。

パンチ数はあまり稼げませんがストックを使うのが【感謝の言葉 戦場ヶ原ひたぎ】と【アドバイザー 阿良々木暦】なのであまり気にしなくても良いと思います。

レベル1に上がる際は要注意!!
経験で効果の発生する【完全敗北 神原駿河】のためにレベル置き場には【『やって後悔しない』 神原駿河】を置こう!!

 置けなかった場合でも【1on1 神原駿河】の効果で控え室の【『やって後悔しない』 神原駿河】を置けるので焦らず状況に応じて立ち回ろう!!

先にレベルが上がったなら、赤色を発生させて【アドバイザー 阿良々木暦】と【新学期 神原駿河】を多面展開しても良いと思います。

置き相打ちができるので返しはダイレクトできる可能性が大幅UP!
しかも【新学期 神原駿河】はハンドに返ってくる可能性もあるのでアドバンテージがかなり広がる可能性があります。
ダイレクト面が空いたら絆元の 【アドバイザー 阿良々木暦】を前列に出して殴ってもOK

レベル2では【『やって後悔しない』 神原駿河】の早出しもありますし【お似合いの髪型 神原駿河】でも盤面が捕り易いと思います。

真剣勝負 神原駿河】のクライマックス対応は面白いです。
 
自分の手札を全て控え室に置き、同じ枚数ドローするのでハンド入れ替え+山削りです。
基本的には使わなくても良いですがいざという時あると次のターンに活かせたりするかも!?

最後に3帯ですが詰めは前回紹介した【真剣な面持ち 戦場ヶ原ひたぎ】になってます。

自身の経験を満たすためにレベル2か3に上がるときに1枚はレベル置き場でも良いかと思います。
真剣な面持ち 戦場ヶ原ひたぎ】の経験達成しなくても良いですが、【神原駿河】の経験が5なので最低でもレベル置き場のレベルを5以上にしてください。

このような感じで0以降は盤面が取れていくと思います。
ハンドの維持は【新学期 神原駿河】が踏まれてもトップ次第では手札に返ってきますし、控えに落ちても【アドバイザー 阿良々木暦】の絆で回収して使い回しをしていきましょう。

基本的にストックを多く使わないよう動きたいです。
ハンドが厳しい時は使っていかなくてはなりませんが、集中などもあまり使わずとも動いていけると思います。

ざっと書き綴りましたが説明としてはこんなものでしょうか。

では次回!

<物語>シリーズセカンドシーズン

0 件のコメント :

コメントを投稿