2016/06/14

【遊戯王】デッキ紹介~バスター・ブレイダー~

皆さんこんにちは!!KING’sのMAXです!!


前回の更新から大分期間が空いてしまいましたが最近はなかなかデッキを回せない&構築が思いつかないでモヤモヤしてます!!


最近、大会で結果を残したテーマという事で、良い機会なので前から使っていた【バスター・ブレイダー】をちょちょいとアレンジして紹介したいと思います!!















強化されたのがBOSHと結構前で、大方語りつくされたテーマだと思うので詳しい回し方、採用カードの説明などは割愛。


竜破壊の剣士というだけあってドラゴン族相手には滅法強い。


ドラゴン族相手以外でも、大体《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》並べときゃ勝てます。


というか並べないと勝ち筋が薄すぎるので、そこを目標にいかに必要なパーツを迅速に揃えれるかがこの《バスター・ブレイダー》の命題といっても過言ではないですね。


そして次にこのデッキのキーカード《破壊剣士の伴竜》をサーチする《青き眼の賢士》、《ワンチャン!?》をいち早く活用する為に”召喚権を如何に追加するか”が重要になってきます。


バスター・ブレイダー】とシナジーのある&汎用性の高い召喚権を増やすカードは《音響戦士マイクス》、《光の霊堂》、そして今回採用した《ブリリアント・フュージョン》があります。


それぞれ良さがあり、どれも必要採用枚数は5~6枚くらいなのでどれを採用するかはお好みで。


今回、《ブリリアント・フュージョン》を採用したのは、発動するだけで《ジェムナイト・セラフィ》で召喚権を増やすことと、融合素材として墓地に送られた《ギャラクシー・サーペント》《ジェムナイト・ラズリー》で即回収が出来る為、《調和の宝札》のコストが確保できる点で採用しました。


《ジェムナイト・セラフィ》とレベル1チューナーで《瑚之龍》をシンクロして、相手のバックを剥がしたり、《スターダスト・チャージ・ウォリアー》でパーツを引きに行ったり、即回収できる《ギャラクシー・サーペント》とで《月華竜 ブラック・ローズ》をシンクロして邪魔な相手モンスターを除去したりと場の状況によって召喚権を残しつつ、柔軟に動けるのが《ブリリアント・フュージョン》の良い所。


とはいえ《ブリリアント・フュージョン》を素引きする必要があるので安定性を求めたい方は《テラ・フォーミング》の積める 《光の霊堂》のほうがオススメだが、対応するモンスターが光属性・レベル1・チューナーだけなので注意。



簡単ですが説明はこんなものですね!!



最近は【青眼】が大流行しており、青眼以外でも先行の固めに《クリスタル・ウィング・ドラゴン》等のメタ性能の高いモンスター使用するデッキも多数存在します!!


ですがドラゴン族相手に滅法強いのが【バスター・ブレイダー】の持ち味なので専用の融合の性能を存分に押し付けてバッサバッサと切り伏せていきましょう!!



ではでは~。

0 件のコメント :

コメントを投稿