2017/03/09

-ソード・アート・オンライン-デッキレシピ

梟です。
今回は動画でコメントいただきました【ソード・アート・オンライン】のデッキレシピを書いていこうと思います。
http://cardshop-guild.sub.jp/toreka-kings/c_top_sao_bunner.png




今回は動画内で私が使っているRe:Editのみで構成できるデッキを紹介します!

早速レシピを

レベル0
新婚生活 アスナ ×4
一時的な共闘 キリト ×4
安らぎのひと時 アスナ ×3
戦いの後 キリト ×4
怯える瞳 シノン ×3

レベル1
副団長 アスナ ×2
雨宿り アスナ ×4
身代わり ×2
継がれる剣技 アスナ ×4
強者への挑戦 シノン ×1

レベル2
“Dicey Caf'e”ギルバート ×1
みんなで冒険 シノン×1

レベル3
聖剣獲得へ キリト ×1
波状攻撃 アスナ ×4
波状攻撃 キリト ×4

CX
《絶剣》の最期 ×4
《エクスキャリバー》獲得クエスト

こんな感じです。
動きは動画で大体分かるかと思います。
レベル0は移動の【一時的な共闘 キリト】とアタッカーの【怯える瞳 シノン】でアドをとって行きます。
レベル1で特にストックもいらないので無理にアタック回数を増やさなくても良いと思います。

レベル1は新規の【継がれる剣技 アスナ】と既存の【雨宿り アスナ】を採用しています。
雨宿り アスナ】の採用理由は①単色上がりの展開がしやすい。②クライマックスが引けていなくても展開したら相手に楽をさせない。③【継がれる剣技 アスナ】の対応効果でカウンターが拾いやすい。といった理由です。

単色上がりが怖くないなら青の【命がけの本気 キリト】などを採用するのもありかと思います。

レベル2は山札も2周目に入っていると思うので圧縮強いといいながら1の延長扱いでいいと思います。
余裕があるなら【聖剣獲得へ キリト】の早出しを狙っても良いかと思います。

レベル3では【波状攻撃 アスナ】で【波状攻撃 キリト】をサーチ&展開をしましょう。
展開するだけでも強いですがせっかくなので対応効果の入れ替えを連続して行い5回攻撃を目指しましょう!
 
説明もこんな感じですかね。
対戦動画にもしているのでまだ見てない人は見てみてください。
時間があれば対戦動画右のレシピも書こうかと思います。

それではまた。

ソードアート・オンライン Re: Edit-販売ページ

ヴァイス買うなら-KING’s通販
ヴァイス売るなら-KING’s通信買取
KING's動画一覧

0 件のコメント :

コメントを投稿